新しい診療所

「病院通い」
家の近所に新しい歯科医院ができました。歯科衛生士だけでも10人以上いて治療ブースだけでも10室以上あります。たまたま歯の被せが取れたことでの治療でしたが、ここでは粘土で型を取らない。カメラで写真を撮って3Dプリンターでセラミックの被せを作り、次回に行った時に被せて治療完成という速さ。
新しい耳鼻咽喉科も大学病院勤務から独立された医院がオープン。喉に気を遣う私としてはありがたい。最新の設備が整っていて鼻の中、喉の奥もカメラ検査で適切な治療。新しい医院はなかなか凄いです。
このところ病院通いが続いていますが、そもそも昨年は体調が悪く12月のコンサートの翌日に病院に行くと糖尿病で即入院。以来ずっとインシュリンの注射を打っていましたが養生努力の結果、状態は毎月改善して4月下旬の診察結果でとうとうインシュリン終了ということになりました。
もう老人ですからいろいろ痛んできますし小さな怪我も多くなります。写真は923開店時に指の爪を詰めた場所。2月中旬のことで4か月以上になりますが、なかなか伸びないもので半年以上かかりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です